上野日記

自分が主人公の小さな物語

テレビのリモコン到着

9年前に買ったパナソニックVIERA 液晶テレビ TH-L42E60のリモコンが調子が悪くなってもう数年が経つ。ということでAmazonでリモコンを注文した。


びっくりしたのはその梱包方法だ。プチプチでくるんで郵便のレターパックライトの袋に入れただけだった。新品でちゃんと動作するので文句はないのだが…。

ただ、日曜(2/12)の夕方からアパートのケーブルテレビ機器が故障したらしくテレビがいまだ観られない。管理人によると回復は水曜(2/15)になるらしいとのこと。…最悪! こんなにもテレビ依存だったとはと今更ながら思い知らされた。連続ドラマは「見逃し配信(TVerNHKプラスとか)」で観られる番組もあるが、ダメそうなものもある。非常に残念。


【2023/02/18追記】テレビが回復したのは、結局木曜(2/16)の午前だった。やれやれ。 肝心のリモコンだが、新品だとテレビの反応がこんなにも素晴らしいのかと驚かされた。もっと早く買うべきだった。



© 2002-2024 Shuichi Ueno