上野日記

自分が主人公の小さな物語

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット通販(楽天)

以前、ヨドバシやプラットホームを利用したことがあるので「はじめて」ではないが……。楽天に登録されている2店舗から、自転車関連の商品(サングラス、ウェア、タイヤ)を注文した。カード決済である。あまり知らない店なのでちょっと心配である。まぁ、楽天…

エコドライブ電波時計

十数年使用していた腕時計がそろそろ限界になってしまった。シチズンのATTESAだ。太陽電池なのでまだまだ動くのだが、かなり前から中の小さい円盤が取れたり(酔っ払ってぶつけた)、分針が微妙にずれていたり、使えなくはないのだがちょっと気になっていた。…

えっ、どこ?……GUATEMALA

病院のあと、サイクルショップに出向いた。自転車雑誌に載っていた、バイクプラスというセンター北(横浜市営地下鉄)に最近できた店である。サングラスが本来の目的であったが、ウェア・レーサーパンツ・グローブを購入した。すべてナイキでそろえたのだが、…

弦の張替え(オーガスチン)

プロアルテのハードに替えてから3週間ほどだが、気になってしょうがなかったので、またまたギターの弦を張り替えてしまった。今度は、「オーガスチン リーガル・赤」だ。低音弦を弾くと、思わず「おぉ〜、オーガスチンだよね」と声を出してしまったくらい、…

海開き準備中

関東地方も梅雨入りらしいのだが、何故か今日は晴天の真夏日。かんかん照りで、絶好の自転車日和である。湘南も海開きの準備中で、海の家がいくつも建てられていた。遠くに見えるのが江ノ島だ。富士山もよく見えた 海岸沿いの遊歩道(自転車道)は、砂もきれ…

ラストスパート……今週人間ドック

水曜日(半日)人間ドックのため、ラストスパートということで自転車に乗った。午前中は激しい雷雨だったが、午後からからりと晴れたので、これは乗るしかないと思ったのだ。実は、予備のタイヤチューブがなくなったので、金曜の定時後、横浜の東急ハンズまで…

パンク修理

昨日、江ノ島を出ようとしたら、後ろタイヤの空気が抜けていた。「やばい、パンクか……」と考えながら、とりあえず空気を入れてみた。なんとなく大丈夫そうで、鶴岡八幡宮を過ぎても抜ける様子はなかった。自宅についても大丈夫そうだったので、何かの拍子に…

江ノ島から鎌倉へ……結婚式

先週買ったヘルメットとバックミラーをつけて、また江ノ島に向かった。帽子だと頭が蒸れて気持ち悪かったが自転車用ヘルメットは風通しもよく、なかなか快適だった。バックミラーも本領発揮で、もっと早く付ければよかったと思ったぐらいである。ただ、ハン…

© 2002-2024 Shuichi Ueno