上野日記

自分が主人公の小さな物語

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車:箱根湯本をめざして

朝から晴天だ。気温も高くなるらしい、ということで自転車に乗ることにした。目的地は茅ヶ崎あたりにしようかと考えいたのだが、なんか調子が良かった。追い風というのも手伝って、小田原まで2時間程度で着いた。でも、まだもうちょっといけるかなと思い箱根…

サクラス戸塚オープン

西友跡に建設されたショッピングセンター「サクラス戸塚」が本日オープンということで覗いて来た。初日ということもあり、平日だがごった返していた。明日の土曜日はもっと込みそうだ。ヒマラヤ(スポーツ)、TSUTAYA、sanwa、ニトリ等、品ぞろえは充実してい…

twitter on 広瀬香美 (kohmi)

広瀬香美(@kohmi)あてに「フォローミー」とつぶやくとフォローしてくれる、というのはだいぶ前から「フォローミー祭り」で話題になっていたので知っていた。このとき自分もどうしようかと迷っていたほどだ。今日も、「フォローミー」の話がタイムラインに流…

自転車:鎌倉・葉山・逗子をめざして

いい天気だ。気温も結構高くなるとの予想だ。断然の自転車日和である。ということで、鎌倉方面を目指した。紅葉もきっときれいに違いない……、と思っていたのだが、ちょっと遅かったかもしれない。下の写真は湘南国際村付近だ。ここに来るまでの坂が勾配9%…

ボジョレ・ヌーボ解禁

今日は11月の第3木曜日。そう、ボジョレ・ヌーボの解禁日だ。テレビでは朝からボジョレの話題を放送している。今年は50年来の出来でおいしいいらしい。ただ、ボジョレは毎年いい出来で、ダメな年はまだ一度もないらしい。といっても、ボジョレを飲むのは数年…

自転車:横浜国際女子マラソン

今日は朝からピーカン、絶好の自転車日和だ。今朝は10時からケーブルテレビのプラグ交換の工事が入っていたので、出発はいつもちょっと遅くなってしまった。今日はなんと「2009横浜国際女子マラソン大会」があるということで、目的地は山下公園にした。東京…

自転車:鎌倉から湘南へ

今日は文化の日、といってもあまり関係ないが……昨日の雨もあがり、チョ〜快晴だ。でも、昨晩は「木枯らし1号」が吹いてとても寒い。【写真一覧】鎌倉から湘南、そして富士山自転車に乗るのはちょっと久しぶりかな。寒くなりだしたこの季節のウェアには非常に…

© 2002-2024 Shuichi Ueno