上野日記

自分が主人公の小さな物語

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真鶴までのはずが……

予報としては今日も暑くなりそうだった。ただ、午前中は涼しげである。とりあえず、自転車で出かけた。体力があれば真鶴まで行ってみようかな、と考えながら走り出した。気温は30度を超えるらしいが、お盆の頃のような猛暑はなくなったようである。風もなん…

山下公園から東戸塚へ

明日から会社だし、今日は止めておこうかとも考えたのだが、天気もいいし、割と涼しいので軽く流すことにした。とは言え、どこに行くか……。磯子までは昨日と同じ道をたどり、そこから山下公園方面を目指した。住宅街の歩道は街路樹が植えてあり、日差しを和…

今日は観音崎まで……

今日は一日中くもり、気温もそう高くはないということで、自転車に乗るしかない。そこで観音崎を目指した。こちらも17年ぶりである。既に手遅れなほど黒く焼けているが、念のため日焼け止めクリームを塗り、準備万端と外に出たら霧雨のような細かい雨が降っ…

免許とアパート契約の更新

昨日(8/16)は、運転免許の更新のため二俣川の運手免許試験場まで行って来た。 5年ぶりである。改札を出たところがなんか新しくなったような気がする。盆休み明けを見越して行ったため、割とすいていたようだ。確か、前回は日曜に行ったので、かなり込み合っ…

金沢八景まで

新しいシューズとペダルで早速出かけてきました。今日は、舞岡-港南中央-鎌倉街道-山下公園-八景島と回ってきました。台風が運んだ南風が影響し、とても暑く、とても疲れた。コーセーのNANO BLOCKという強力日焼け止め、汗・水に強い、しかもコラーゲン配合…

© 2002-2024 Shuichi Ueno