上野日記

自分が主人公の小さな物語

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントギター(3)

胴体の厚みがなく、変な形をしているので、弾くときにフレームが胸に当たって痛い。フォーギターを弾くような感じで、胴を右ももに乗せるとフレームのカーブが体にマッチするので、クラシック奏法を目的に設計されたのではなさそうである。他のWebで見かけた…

サイレントギター(2)

昨日サイレントギター(SLG-120NW)を購入したが、説明書をみたらなんと SLG-100S のだった。たいしたことは書いてないので、まぁいいかと思ったのだが、保証書をかねた書類であったこと、ソフトケースしかないためギタースタンドがほしかったこと、張ってあっ…

ヤマハ サイレントギター

ヤマハのサイレントギター(SLG-120NW LAB)を石橋楽器 横浜店で買ってきました。 63000円でした。 Webでの評判は、それなりに悪いところもありそうだったのですが、割とよさそうだったので、試し弾きもせず即買ってきました。 感想はと言うと「うーむ、まぁ、…

クラシックギターのフォーラム

クラシックギターのフォーラムってあったんですね。つい最近知りました。ユーザ登録はしたのですが、いまだに発言はしていません。

風邪?

あごの下の変なしこりはいつの間にかなくなったのはいいのだが、昨日のNET&COMの人ごみを歩いたせいか、風邪をうつされたのかもしれない。のどがイガイガして、なんとなく熱っぽいような気がする……。実際は熱がないので、軽く酒を呑んでいます……(^^;。

ADSLが切断される

PC

最近、プロバイダからADSLの切断をくらいはじめた。1/11と1/30に計2日間の不当な切断である。メールでの問い合わせや電話での確認によると、メールの流量が多いため自動的に切断されるそうである。最初は詳しく教えてくれなかったが、迷惑メール対策(spammer…

© 2002-2024 Shuichi Ueno