上野日記

自分が主人公の小さな物語

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車:連休最後なので軽く……

天気も最高である。湿度は記録的な低さらしい。風が気持ちよい。 昨日買ったサドルとレッグカバーを試したい、というのも理由だけど今日は絶好の自転車日和であった。サドルは以前のよりちょっと小さいので座り心地に違和感はあったし、尻が直ぐに痛くなった…

サドルとレッグカバー

18年も使用していたサドルがボロボロだったのでサドルカバーを使用していたがしっくりこないので、意を決してサドルを交換する事にした。でも、何を基準に選んだらいいのかさっぱり分からないが、中央にへこみがないほうが合っているような気がする。また、…

自転車:小田原のちょい先まで

天気も回復したので、今日は小田原方面を目指した。気温がちょっと微妙だが、アンダーウェアを着て出かけた。体温調整をしてくれているようなので、正解だったかもしれない。 小田原に入ると、街のいたるところにしめ縄が張り巡らされていた。何か祭りでもや…

聖母の御子(リョベート)

「アメリアの遺言」につづいて、カタロニア民謡の「聖母の御子」です。かなりミスが目だっていますが、アップしてみました。 次は同じくカタロニア民謡でリョベート編曲の「盗賊の歌」かな。

ギターペットと紙やすり

先日、石橋楽器に出向いたときに買えばよかったのだが、今日ギターペットを買って来た。ギター(楽器)用の湿度調節剤である。湿度が高いと水分を吸収し、乾燥すると少しずつ湿気を放出するらしい。どれくらいの効果があるかは不明だが、ないよりはましかと思…

自転車:三浦半島一周

そろそろ、走るコースにもネタが尽きてきたころなので、三浦半島一周を試みた。昨日購入したアームカバーとソックスの性能を確かめるためもあるし、明日は雨らしいので、今日しかない。さすがにアンダーウェアは暑いだろうと思い、夏ジャージのみにし、下は…

© 2002-2024 Shuichi Ueno