上野日記

自分が主人公の小さな物語

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

角田光代の『紙の月』を読んだ

角田光代の『紙の月』を読んだ。2012年に角川春樹事務所より刊行され、同年第25回柴田錬三郎賞を受賞した長編サスペンス小説である。2014年に原田知世主演でテレビドラマ化され、同年11月15日には宮沢りえ主演で映画化もされた。その映画が、昨年末BS-TBSで…

住野よるの『よるのばけもの』を読んだ

住野よるの『よるのばけもの』を読んだ。2016年に双葉社より刊行された長編諸説だ。『君の膵臓を食べたい』、『また、同じ夢を見た』に続く三作目となる。以下の概要はAmazonより: 夜になると、僕は化け物になる。寝ていても座っていても立っていても、それ…

「ページトップへ戻る」ボタンとFont Awesome

PC

ホームページで実装した「ページトップへ戻る」ボタンもこちらでもできないかと検索したところ、たくさんのサイトがヒットした。それじゃあボタンのフォントもFont Awesomeを使用したいと思い検索すると、こちらも見つかる。へぇー、世の中便利になったもん…

はてなブログ用テーマを作成

PC

はてなブログでは自分でテーマを作成することができることを知り、早速作ってみた。取りあえず「ホームページ」と同じ色合いにしてみた。デザイン的には余りぱっとしないが、まぁこんなもんかな。テーマストアに登録して使用するのだが、ここで「公開」に設…

© 2002-2024 Shuichi Ueno