上野日記

自分が主人公の小さな物語

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター弦交換(オーガスチン)

前回張り替えてそろそろ1カ月たつので、ギターの弦を交換することにした。それまではGALLIのチタニウム弦を使用していたのだが、原点に帰ろうかと思いオーガスチンのリーガル・青にしてみた。 高音弦のリーガルは、張りが強く硬い音がする。リーガルって、こ…

快気祝いと誕生

「快気祝い」ということでプロジェクトのメンバーと呑みに行った。体調のこともあり、延ばし延ばしにしていたのだが、急遽今日になった。 乾杯のときに自分で自分に「誕生日おめでとう」というと、たまたまそこにいたお店の人の計らいで、もしくはそのような…

キンガ

戸塚駅に横断幕が掲げられている。 「北京オリンピック なでしこJAPAN代表 近賀ゆかり」 戸塚の出身らしい。はて?なんて読むのだろう……。 ずーと、「ちかが」と思っていた。昨夜、ノルウェー戦があり近賀選手が得点をあげた。 あぁ、「きんが」だったんだぁ…

散髪

いつもの戸塚駅の10分散髪に行ってきた。ちょっと込んでおり、左端の店員がいない。左端連続記録が途切れるかと思っていたら、遅めの昼休憩だったようである。左端に客が呼ばれ、待ち行列では私の前に一人だけ。中央と右端がそろそろ終わりそうなので、やは…

ちょっとやせたんじゃない?

いつも行くクリーニング店のおばちゃんに「ちょっとやせたんじゃない?」と言われた。先週もそのクリーニング店に行ったとき、もう一人のおばちゃんにも同じことを言われた。 会社復帰した一週間目は、朝の通勤やパソコン操作等で目が回ってつらかったので、…

© 2002-2024 Shuichi Ueno