上野日記

自分が主人公の小さな物語

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東野圭吾の『雪煙チェイス』を読んだ

東野圭吾の『雪煙チェイス』を読んだ。2016年に実業之日本社より刊行された長編ミステリー&サスペンス小説だ。以下の概要は裏表紙より: 殺人の容疑をかけられた大学生の脇坂竜実。彼のアリバイを証明できる唯一の人物―正体不明の美人スノーボーダーを捜し…

荻原浩の『なかよし小鳩組』を読んだ

荻原浩の『なかよし小鳩組』を読んだ。1998年に集英社より刊行された長編小説だ。昨年末に放送され録画したドラマ「ダメ父ちゃん、ヒーローになる」が面白そうなので図書館で借りてきた。ただ、荻原氏のデビュー作『オロロ畑でつかまえて』の続編だと後で知…

浅田次郎の『日輪の遺産』を読んだ

浅田次郎の『日輪の遺産』を読んだ。1993年に青樹社より刊行された長編小説だ。昨年11月28日にBS朝日で映画(主演・堺雅人)が放送されたので、まずは原作を読んでからと思い図書館に予約しようやく読むことができた。以下の概要はAmazonより: 終戦直前、帝…

初詣に行ってきた

明けましておめでとうございます毎年のことだが、今年も鶴岡八幡宮に初詣に行ってきた。気温はかなり低いが今年も快晴で絶好の初詣日和となった。鎌倉の写真一覧はこちらをクリック。そして今年のおみくじは「末吉」でした。「中吉(2009)→吉(2011)→小吉(2012…

© 2002-2024 Shuichi Ueno