上野日記

自分が主人公の小さな物語

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

久しぶりのウォーキングである。無理はしないようにと思い、土日月と徐々に距離を延ばし、今日は7Km程を1時間かけて歩いた。

小脳梗塞体験記

ホームページに「小脳梗塞体験記」まとめてみました。突然襲った「めまい」と「吐き気」。救急車で運ばれた病院では「良性変換性めまい」と判断された。二日後、症状が治まらないので別の病院でMRIを撮ると、「小脳梗塞」であることが判明した。突然の「めま…

江ノ島まで

いつもは、自転車で出かけるのだが、今日は電車と徒歩である。大船から湘南モノレールに乗る。自転車から何度か見たことはあったが、乗るのは初めてである。「湘南江ノ島」に到着し外に出るとよく自転車で通る道だった。こんなところに駅があるとは全然気付…

帽子とサングラス

昨日(7/15)、横浜方面をうろうろと歩く。そごう、岡田屋モアーズ、イシバシ楽器、東急ハンズ。歩きすぎたのか、左ひざがちょっと痛い。東急ハンズに寄ったとき、coolbitなる帽子があった。襟足部分をカバーする部品があり、水でぬらして使用すると涼しいらし…

新聞再開

2週間ほど止めていた新聞を再開した。その旨を電話したのは、昨日(7/14)のことである。 いつもだと、5時半から6時ぐらいには配達されるのだが、来ない。ゴミ出しついでに外に出ると、隣には配達されている。うーむ、忘れられたか、それとも連絡ミスか……。6時…

携帯電話故障?

携帯電話(x02ht)の調子がおかしくなった。設定の変更ができなくなったのだ。マナーモードを通常モードに変更できない。他の設定を変更しようとすると「設定を開けませんでした。」と表示される。パソコンとActiveSyncで同期しようとうするとエラーになる。通…

© 2002-2024 Shuichi Ueno