上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:箱根湯本をめざして

朝から晴天だ。気温も高くなるらしい、ということで自転車に乗ることにした。

目的地は茅ヶ崎あたりにしようかと考えいたのだが、なんか調子が良かった。追い風というのも手伝って、小田原まで2時間程度で着いた。でも、まだもうちょっといけるかなと思い箱根湯本を目指すことにした。緩やかな上り坂が続くのでちょっと辛い。ただ、箱根湯本を過ぎるともっとつらいので、そこから先は行ったことがない。

箱根湯本の裏山だ。紅葉はもうちょっとかな。駅にはロマンスカーが止まっていた。近くで写真を撮ろうとしたが、ちょうど出発してしまった。残念。

箱根湯本駅、2年前と感じが変わったような気がする。その時の写真はなくしたので確かめようがないが。土曜日ともあって観光客でいっぱいだった。

【本日の記録】
 走行距離:103.9Km、最高速度:47.8Km/h、平均速度:21.6Km/h
 移動時間:4:48、停止時間:0:43
 09年積算距離(走行回数):1721.3Km(26回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno