上野日記

自分が主人公の小さな物語

第92回箱根駅伝(復路)観戦

自転車で箱根駅伝観戦に出かけるのは3年ぶり(第89回) だ。そして自転車に乗るのは3か月ぶりとなる。ちょっとさぼりすぎたか。
今日は朝から快晴、昼には気温は16℃となり春のような陽気とテレビで言っていたのでこれはもう自転車に乗るしかない。冬用のジャージ、ロングパンツやグローブで一応寒さ対策も万全だ。

第92回箱根駅伝

上記写真の表紙は平塚中継所でタスキを待つランナーだが、この後繰り上げスタートのピストルが鳴ったのでタスキは途切れてしまったようだ。

本日の戦利品としていつもの旗、そしてトヨタで配っていたネックウォーマーをもらった。意外と暖かく肌触りも快適だった。ただ後半は気温が上がり暑くなったので外してしまった。

それにしても少しさぼり過ぎてしまったようだ。体力が少し落ちたかもしれない。なんといっても尻が痛く、とても辛かった。

【本日の記録】
 走行距離:55.6Km、最高速度:45.7Km/h、平均速度:19.4Km/h
 移動時間:2:51、停止時間:0:27
 2016年積算距離(走行回数)55.6Km (1回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno