上野日記

自分が主人公の小さな物語

村上春樹の『女のいない男たち』を読んだ

村上春樹の『女のいない男たち』を読んだ。2014年4月に文藝春秋より刊行された短編小説集だ。「ドライブ・マイ・カー」「イエスタデイ」「独立器官」「シェエラザード」「木野」「女のいない男たち」の6編が収録されている。「ドライブ・マイ・カー」は、車から煙草をポイ捨てした女性の出身地が実在したため、その町の町議からクレームがあり話題になった。

うーん。どれもよくわからなかった(^^;。



【2022/01/17追加】2021年8月20日西島秀俊主演で映画が公開され、いろんな賞を受賞しているらしい。もし、テレビで放送されるのであれば、その前に原作をもう一度読んでみようかな(^^;。

【2022/03/28追加】第94回アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞したらしい。




© 2002-2024 Shuichi Ueno