上野日記

自分が主人公の小さな物語

早朝サイクリング

昨日サイクルパンツと指切りグローブが届いたので、早速自転車に乗ってみた。国道1号線旧東海道)を上り権太坂を目指したのだが、朝なのに車、特に大型車の通行が激しく、途中で引き返してしまった。以前、「平日は乗るのをよそう」と思ったことを思い出した。当分は裏道を走ることにしよう。

肝心のサイクルパンツだが、レーサーパンツと違い太ももにピッタリとせず、擦れるのに不快感を覚えた。慣れれば大丈夫かも知れないが、ちょっと失敗だったかな。指切りグローブは可もなく不可もなく普通かな。

坂道は流石にこたえた。平地の10km以内でもう少し鍛えてから、鎌倉・江ノ島を目指してみようかな。



【本日の記録】
 走行距離:10.36km、平均速度:15.1km/h、移動時間:0:41
 2023年積算距離(走行回数):19.80km (2回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno