上野日記

自分が主人公の小さな物語

鎌倉の桜はどうかな・・・

今日も気温が高くなり絶好の自転車日和だ。横浜はきのう、桜の「満開宣言」があったが、鎌倉もそろそろよさそうだとおと思い、自転車で出かけることにした。気温は寒いのか暑いのか、厚着しても薄着でも辛い微妙な気候なので悩む…。

鎌倉の風景
そう言えば、さだまさしの「縁切寺」にある「♪源氏山から北鎌倉へ」というのを思い出し、そこをめざしてみた。東慶寺(別称:縁切寺、駆け込み寺)は入口だけ、今度徒歩できたら中に入ってみるかな。源氏山もとても自転車では登れなかったので断念。

期待の桜は、満開までもう少しというところだった。来週くらいは桜吹雪の中を走れるかな。一番好きなシチュエーションだ。


【本日の記録】
 走行距離:47.0Km、最高速度:42.4Km/h、平均速度:15.4Km/h
 移動時間:3:03、停止時間:0:51
 2013年積算距離(走行回数):199.8Km (4回目)

<がぞう>

© 2002-2024 Shuichi Ueno