上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:鎌倉から湘南へ

今日は文化の日、といってもあまり関係ないが……

昨日の雨もあがり、チョ〜快晴だ。でも、昨晩は「木枯らし1号」が吹いてとても寒い。
【写真一覧】

鎌倉から湘南、そして富士山

自転車に乗るのはちょっと久しぶりかな。寒くなりだしたこの季節のウェアには非常に悩む。今日は、下はロングパンツにしてみた。上は、夏ジャージに秋冬用のアンダーウェアー、そしてアームウォーマーだ、……けど、やっぱり寒かった。

鎌倉から湘南方面を目指してみた。そろそろ紅葉もきれいになるころだと思ったが、ちらりほらりで期待外れだった。この写真は、鎌倉・鶴岡八幡宮だ。七五三でにぎわっていた。

それはほとんど雲がなく澄み切っていた。夏場は靄で見えない富士山もくっきり見える。山頂には雪が降り「これぞ富士山!」という感じがする。稲村ケ崎から江ノ島越しの富士山だ。絶好ポイントなのだろうか、来る人みんな写真をとっており、立派なカメラで何枚も撮っている人がいた。

鎌倉から由比ヶ浜に出て、134号線を南下し湘南大橋(相模川)で引き返してきた。

【本日の記録】
 走行距離:59.5Km、最高速度:51.4m/h、平均速度:17.8Km/h
 移動時間:3:20、停止時間:0:45
 09年積算距離(走行回数):1512.4Km(23回目)

© 2002-2017 Shuichi Ueno