上野日記

自分が主人公の小さな物語

4カ月ぶりの自転車

ほんとに久々である。確認したら4カ月ぶりだ。

もう少し涼しくなってから再開しようかと思っていたのだが、先週自転車の掃除をしたためか、我慢できなくなってしまった。今日の天気は、晴れで、気温も30度を超える予報であった。だが、雲がちょっと多いのと、湿度が低いのか割と涼しそうだ。ということで、「まぁ何とかなるだろう」ということで自転車で出かけることにした。

とにかく久々なので、慎重には慎重にと、軽く流すことにした。コースも上り坂がないような道を選び、速度もトップギアには入れないようにと、できるだけ負担がかからないようにした。毎度の江ノ島コースだが、なんとなく新鮮な感じだ。戸塚駅近くの西友は大分前に閉店したが、既にビル自体も解体され跡形もなかった。そして、湘南海岸の「海の家」も既に撤去され、知らないうちに夏も終わったんだなと感じさせるほどだ。

体力的には特に問題なかったのだが、高々2時間で尻がむちゃくちゃ痛くなり、ブランクを実感させられた。ちょっとふらつき(路側帯の白線からはみ出る程度)だが、とりあえず問題はなさそうである。

【本日の記録】
 走行距離:37.6Km、最高速度:36.8Km/h、平均速度:17.4Km/h
 移動時間:2:09、停止時間:0:16
 08年積算距離(走行回数):976.3Km(14回目)

© 2002-2017 Shuichi Ueno