上野日記

自分が主人公の小さな物語

鎌倉・茅ヶ崎をめざして

7月に入ってから梅雨空が続き、木曜までの日照時間が東京で24分だったらしい。その津夜空も昨日には回復し久しぶりの太陽を見た。そして今朝は朝から快晴で絶好の自転車日和となった。ただ気温が高くなりそうだったので軽く走ることにした。コースは毎度おなじみの鎌倉から海に出て134号線を茅ヶ崎に向けて走るパターンだ。


江の島近くの海岸は海開きをしたが客足はあまりなく、海の家の呼び込みが空しく空回りしていた。繁盛期は学生たちが夏休みに入ってからかな。

久しぶりの自転車だったが体はあまりなまっていなかったようだ。日差しは真夏のそれを思わせるように強く、忍耐強さを試されているような暑さだった。やっぱり疲れた…(^^;。


【本日の記録】
 走行距離:53.2Km、最高速度:47.7Km/h、平均速度:19.3Km/h
 移動時間:2:45、停止時間:0:34
 2015年積算距離(走行回数):851.9Km (13回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno