上野日記

自分が主人公の小さな物語

カップヌードルミュージアムをめざして

朝夕の気温もだいぶ下がってきて、今日は朝から秋晴れだ。絶好の自転車日和だ。さてどこに行こうかといつも悩むのだが、先日カップヌードルミュージアムがオープンしたニュースを思い出したので、とりあえずそこをめざすことにした。HPを見てもたいしたことはなさそうなので「気が向けば中を見てみようかな」程度の気持ちで出発した。

……、休館日だった。なんか残念。


桜木町から山下公園の写真一覧は以下をクリック。Picasaにリンク。

横浜・みなとみらいの風景
この季節は服装に悩む。メッシュのノースリーブのアンダーウェアをヒートテックの半袖に替えた。アームウォーマはちょっと暑そうだったのでアームカバーのままにした。日が射すとちょっと暑いが、日が陰るとちょっと寒い。火照った体にはちょうど良かったかもしれない。

大桟橋には「にっぽん丸」が停泊していた。


先日は走り過ぎたので今日は軽く走ることにした。ただ、40Kmちょっとじゃちょっと物足りなかったかな。


【本日の記録】
 走行距離:43.9Km、最高速度:44.8Km/h、平均速度:15.8Km/h
 移動時間:2:46、停止時間:0:33
 2011年積算距離(走行回数):1709.8Km (23回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno