上野日記

自分が主人公の小さな物語

デジカメ(Lumix DMC-LS85)到着

Amazonに注文していたパナソニックデジタルカメラ Lumix DMC-LS85 シルバーが到着した。今まで使用していたのはソニーCyber-shotでもう10年ぐらいになるだろうか。メモリ容量も小さいし、バッテリの持ちも悪くなってきた。そろそろ替え時と思い購入に踏み切った。

購入の条件としては以下を考えた。

  • 乾電池(単三)
  • 手ぶれ補正
  • 重量

以前充電器を持たずに実家に帰った時バッテリが切れてしまい失敗したことがあるので、乾電池式を選んだ。これらの条件を満たすのはこの機種以外に「CANON PowerShot A1100 IS」があったが、Lumixのほうがちょっと軽かったのでこちらを選択した。

以前のデジカメに比べて液晶画面が広くなり満足している。ただ、小さいサイズ(640x480画素)が選べないのはちょっと不便かな。

© 2002-2024 Shuichi Ueno