上野日記

自分が主人公の小さな物語

佐々木君の結婚式と披露宴

佐々木君の結婚式と披露宴に招待された。

東京カテドラル聖マリア大聖堂」での結婚式、そして披露宴が「フォーシーズンズホテル春山荘 東京」だった。

会社関係者との記念撮影です。その他の画像は「結婚式画像」をクリックしてください。ただし、IDとパスワードが必要です。

新婦が幼稚園の先生らしく、教え子(園児)とその父兄(母親)も、教会での結婚式に出席した。園児たちが大聖堂に入ってきたとき、何がなんだか分からなかった。新婦の情報をあまり知らなかったので、ひょっとして「さくら?」とか、結婚式の「オプション」かと勘違いしたほどだ。

式が終わり、外での集合写真、50人ほどの園児と母親でごった返しでの撮影だった。カメラ担当のおじさんやアシスタントが、その場をなかなか収拾できず、ちょっと切れ気味だった。

© 2002-2024 Shuichi Ueno