上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:茅ヶ崎まで

連休中、すっきり晴れそうなのは今日ぐらいだそうなので、自転車で出かけることにした。今日は海方面ということで、茅ヶ崎を目指すことにした。いつものパターンである。レッグカバーやアームカバー、それい日焼け止めで紫外線対策をしたのだが、頭はヘルメットの隙間のあとがクッキリと残ってしまった。

湘南の海は夏モードに突入したようだ。

茅ヶ崎から江ノ島方面に戻り、鎌倉をめざした。国道134号は連休のためかちょっと混雑していた。こうなると自転車も走りづらい。七里ヶ浜を抜け、由比ヶ浜に出たら、こいのぼりの群が空高く上っていた。こいのぼり群の先端には凧あり、まるで連凧のようだ。ちょっと分かりづらいが写真を撮ってみた。

【本日の記録】
 走行距離:53.4Km、最高速度:42.8Km/h、平均速度:18.1Km/h
 移動時間:2:56、停止時間:0:30
 09年積算距離(走行回数):279.9Km(6回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno