上野日記

自分が主人公の小さな物語

帽子とサングラス

昨日(7/15)、横浜方面をうろうろと歩く。
そごう、岡田屋モアーズ、イシバシ楽器東急ハンズ
歩きすぎたのか、左ひざがちょっと痛い。
東急ハンズに寄ったとき、coolbitなる帽子があった。
襟足部分をカバーする部品があり、水でぬらして使用すると涼しいらしい。
取り外しも内部に収納することもできる部品である。
ナイキのキャップを持っていたが、ちょっと汗で黄色くなっているので思わず買ってしまった。

今日は、日差しもあり帽子は大活躍だった。
ただ、ちょっとまぶしい。サングラスが必要である。
自転車用のスポーツグラス(アイウェア)では、ちょっと違和感があるので、新しく購入することにした。
ダイエーをうろうろしていると紳士服売り場にサングラスがある。
種類も数も少なかったが、ちょっと迷ってこれを選んだ。


かなり、怪しいオヤジになってしまった……。

© 2002-2024 Shuichi Ueno