上野日記

自分が主人公の小さな物語

横浜港シンボルタワーをめざして

梅雨の晴れ間、天気もいいので自転車に乗ることにした。前回から10日経ってしまった。という事で、みなとみらいから山下公園を経由して、去年近くまで行ったのに見つけることができなかった横浜港シンボルタワーをめざすことにした。
【写真一覧は以下をクリック】

横浜港シンボルタワー



シンボルタワーの上に登るとなかなかの眺めだった。

山下公園に着くとスピーカーをとおしてにぎやかな声が聞こえてきた。同じ色のシャツを着た人たちが記念写真を撮っている。みんな岸壁から海を見ているので近寄って覗いてみると10人乗りぐらいの手漕ぎの舟が漂っていた。「横浜ドラゴンボートレース2011」というイベントだった。ちょっと盛り上がりに欠けているような感じはしたが、土曜日ともあって観光客でにぎわっていた。

今日は気温も高くなり久々の夏日になった。50Kmぐらいしか走らなかったが結構汗が出て、気持ちの良い走りだった。


【本日の記録】
 走行距離:52.2Km、最高速度:53.1Km/h、平均速度:15.3Km/h
 移動時間:3:23、停止時間:0:55
 2011年積算距離(走行回数):1197.9Km (15回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno