上野日記

自分が主人公の小さな物語

城ヶ島をめざして

最近雨続きだったがようやく晴れた。気温もちょっと高くなりそうだったが自転車に乗ることにした。今日は順番からいって三浦半島方面だったので城ヶ島をめざすことにした。外に出たら風がちょっと強かったのでめげそうになったが、行くとこまで行ってみるかととりあえず出発した。やっぱり向かい風はきつい。

ゴールデンウィーク明けだからだろうか観光客はまばらだった。この写真は城ヶ島大橋から撮ったもので、この橋の上の風が一番強かったように思える。
帰りは追い風で割と楽だったが、逗子から江ノ島までの海岸線は向かい風でとても疲れた。
最近ちょっと体力がついたのか坂道がちょっと楽になったようだ。

【本日の記録】
 走行距離:91.8Km、最高速度:46.2Km/h、平均速度:19.8Km/h
 移動時間:4:38、停止時間:0:47
 2011年積算距離(走行回数):812.6Km (11回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno