上野日記

自分が主人公の小さな物語

みなとみらいをめざして

関東地方は昨日ようやく梅雨明けした。その前日からカンカン照りで、もうとっくに夏本番だった。

今日も朝からいい天気だ。風もそれほど強くない。ということで自転車に乗ることにした。さすがにこんなに暑いとちょっとためらってしまうが、気合を入れて準備に取り掛かった。最近は海方面だったので、今日は街方面を目指すことにした。ま、こちらも定番コースになった「みなとみらい・山下公園」だ。暑いので観光客はそれほど多くはなかったが、花火大会でもあるのだろうか陣取りをしている人がいっぱいいた。


写真一覧は以下を参照してください。

横浜・みなとみらいの風景

以下の写真は警備員がセグウェイで巡回しているところだ。ちょっと、ビックリした。

さすがに今日は暑過ぎた。バテバテである。

【本日の記録】
 走行距離:50.7Km、最高速度:43.7Km/h、平均速度:16.6Km/h
 移動時間:3:03、停止時間:0:43
 2010年積算距離(走行回数):742.9Km (12回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno