上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:大磯方面へ

昨日から夏のような天気になり、今日も暑かった。ただ、うす曇りと湿度が低かったので、昨日ほどではなかったようだ。風も余りかなったので、早速自転車で出かけることにした。
この季節になると、海方面が走っててとても気持ちがよい。ということで、とりあえず大磯を目指すことにした。

アームカバー、レッグカバー、顔には日焼け止めを塗って早速出発したが、久しぶりのため体がなまっており、ちょっときつかった。ただ、毎日ヒンズースクワットをやっているので、太ももがつることはなかった。

大磯で折り返し、茅ヶ崎あたりから海岸沿いの遊歩道に入る。相変わらず、所々に砂が溜まって走りづらいが、海を見ながらのびり走ることができるのはよい。
江ノ島近くでは、ビーチバレーを楽しむ若者がだいぶ増えてきた。

また、海の家の建設が始まっており、夏がそこまで来ていることを予感さえるような風景だ。
【本日の記録】
 走行距離:69.1Km、最高速度:46.3Km/h、平均速度:17.0Km/h
 移動時間:4:03、停止時間:0:38
 2010年積算距離(走行回数):579.1Km (9回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno