上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:多摩川をめざして

昨日の中秋の名月ははっきり見えたのだが、朝方には雲も多かった。日中崩れることはないという予報で、明日からは台風の影響もあり雨が続くようだ。ということで、早速自転車に乗ることにした。

今日は、街方面を目指すことにした。久しぶりなので、まぁ行っても川崎ぐらいかなと思い出発した。いつもだったら途中で15号線に入るのだが、今日は1号線をそのまま北上した。結構疲れてきたので、多摩川を越えたら帰ることにした。

このような風景を見ると金八先生を思い出す。

土手はウォーキング・ジョギング・サイクリングを楽しむ人、河原には野球やサッカーを楽しむ少年たちが繰り出していた。どんよりとしていた空は、次第に晴れちょっと暑かった。

多摩川を下ると、羽田にでた。上記写真は空港入り口の鳥居だ。

【本日の記録】
 走行距離:69.3Km、最高速度:38.6m/h、平均速度:19.2Km/h
 移動時間:3:36、停止時間:0:48
 09年積算距離(走行回数):1254.4Km(20回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno