上野日記

自分が主人公の小さな物語

日立の掃除機(CV-KV70H)到着

27年前に購入した掃除機(こちらも日立)が、掃除中に突然動かなくなった。先月、紙パックを交換したばかりで、予備の紙パックもなくなったので、ダイソーで2週間前に100円で買ったばかりだった。まぁ、仕方ないか。よく頑張ったと思う。スイッチを入れると部屋中に悪臭が充満していたので、もう少し早めに買い換えるべきだったかもしれない。

とりあえず、発売時期が新しくて安いのを選んでみた。

27年前に一緒に購入した家電で、残っているのは冷蔵庫と炊飯器になった。冷蔵庫の雑音が大きくなりだしたので、こちらもやばいかもしれない…。

© 2002-2024 Shuichi Ueno