上野日記

自分が主人公の小さな物語

Buffalo NAS(LinkStation LS210DG 2TB)到着

約5年半前に購入した Buffalo NAS(LinkStation LS-VL 2TB)でエラーが頻発するようになった。パソコンのバックアップと消えても大丈夫なデータ(ダウンロードしたファイル)しか入れていないので、突然壊れても何ら問題ないのだが、念のために新しいNASを購入した。バックアップとしては、もう一台USB接続のディスクがあるので、多重の体制にしている。

f:id:uenoshuichi:20181020142610j:plain:w400

今回購入したのも同じBuffalo製だ。現在の使用容量は400GB足らずなのに、全機種と同じ2TBを選択した。特に理由はない。1TBでは心もとないし、3TBは多すぎるかなといった感じかな。

驚いたのは、プライム会員でもないのに、昨日の夜にAmazonで注文して今日の昼過ぎに到着したことだ。配達業者がクロネコヤマトからかわったからかな…とは思いたくないけど。



© 2002-2024 Shuichi Ueno