上野日記

自分が主人公の小さな物語

甥の結婚式に行ってきた

熊本・八代にいる甥(妹の息子)の結婚式に招待された。姪の結婚式以来の帰省なので、実家に帰るのは1年9か月ぶりとなる(3/17~3/19滞在)。

f:id:uenoshuichi:20180318131542j:plain:w500

結婚式と披露宴はエルセルモ八代で行われた。陽気もようやく春めいてきて、なかなかの挙式日和ではなかっただろうか。挙式・披露宴の写真(ただし、ID/パスワードが必要)
なんと、新婦の叔父は小中学校の同級生でした。ビックリ!

f:id:uenoshuichi:20180318103046j:plain:w500

挙式までには時間があったので、八代高校(母校)、八代宮(八代城址)やアーケード通りをぶらぶらと散歩してきた。その時の写真はこちらをクリック。
春の日差しが暖かく、桜の蕾もほころび始めていた。3分咲きぐらいだったかな。きっと満開の頃は壮大になるのだろう。一度見てみたい。

アーケード通りは、「もうけもん市」というのが催されていたのに、人通りは少なく、さびれている感じがしたのは残念だ。聞いた話だが、中国からの旅行者が大型客船で来たときは、イベント等もありにぎやかになるらしい。


【2018/03/20作成】

© 2002-2024 Shuichi Ueno