上野日記

自分が主人公の小さな物語

鎌倉・江の島をめざして

朝から快晴、絶好の自転車日和だ。箱根駅伝以来なので4か月半ぶりとなる。その間幾度となく乗るチャンスはあったものの、なかなかその気になれずに今日になってしまった。
コースは定番の鎌倉から由比ガ浜に出て海沿いを江の島・茅ヶ崎方面に走る。気温は真夏日近くになりそうなので、ウェアは完全に夏仕様にした。

鎌倉・江の島

江の島近くの浜辺には海の家が建ち始めており、湘南の夏はもうそこまで来ているという感じだ。この時期が一番いいかもしれない。

週に2,3回ウォーキング(少々ジョギング)をしているので体力的には大丈夫かと関していたら、太ももにかなりの負担がかかったようでヘトヘトになってしまった。明日は筋肉痛になるかもしれない。

【本日の記録】
 走行距離:45.9Km、最高速度:45.5Km/h、平均速度:15.2Km/h
 移動時間:3:01、停止時間:0:38
 2016年積算距離(走行回数)101.5Km (2回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno