上野日記

自分が主人公の小さな物語

液晶ディスプレイ到着

約1年半前に購入したマウスコンピュータのノートパソコンの液晶画面がちらつきだした。本体と液晶を繋ぐヒンジが固くなり壊れかかっており、そのため接触がおかしくなったのではないかと想像する。6年前のVAIOノートも画面が映らなくなり(こちらはインバータが壊れたような感じだ)、なんか液晶に祟られているんじゃないかと思わせるような気がする。


42インチのテレビのHDMIに接続しても問題なく使えるのだが、あまりにも画面が広すぎて使いづらいし、目が疲れる。仕方ないので液晶ディスプレイの購入を決めた。画面は20インチ前後、ワイド画面、ノングレア、D-SubとHDMI端子、スピーカー搭載のディスプレイを価格.comで探したら、このI-O DATA 20.7型ワイド液晶ディスプレイ EX-LD2071TBが目に留まった。
ゲームをするわけではないので性能に重視は置かなかったので、このレベルで十分かな。1920x1080の解像度が使用できるので画面がかなり広くなったのはありがたい。こんどこそ壊れませんように…。

© 2002-2024 Shuichi Ueno