上野日記

自分が主人公の小さな物語

大磯をめざして

本当は昨日乗るはずだったがタイヤがパンクしていた。修理したがちょっと不安で一日様子を見たら、やはりふさがっていなかった。修理後の確認を怠ったのが原因だ。今朝もう一度修理し空気漏れがないことを確認し出かけた。


昨日は朝から快晴だったが今日は雲が多い。天気予報では晴れ間が広がり最高気温は19℃になるので少し暑くなるかなと心配したが、それほどでもなかった。日が差さないと風が冷たく気持ちよかった。
今日は大磯をめざすことにした。湘南大橋から大磯までの2車線化が完了していたのには驚いた。路肩まで綺麗に舗装されていたので自転車でも快適に走ることができた。湘南の海は穏やかで遠くに見える江の島も春らしく霞んで見える。

これから日差しが徐々に強くなってくるが、それまでには100Km走れるようにしたい。

肝心の給水ボトルの感想を忘れていた。まず飲み口の開け閉めが不要なので簡単に飲める。片手でも飲めるので走行中も楽勝だ。ボトルが柔らかいので水が勢いよく飛び出るのにはびっくりしたがすぐに慣れるだろう。保冷性がないのはあまり気にならない。ま、正解だったかな。

【本日の記録】
 走行距離:57.3Km、最高速度:49.4Km/h、平均速度:18.3Km/h
 移動時間:3:07、停止時間:0:34
 2015年積算距離(走行回数):94.7Km (2回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno