上野日記

自分が主人公の小さな物語

衆院選投票日

今朝の朝日新聞の社説では、〈「国民に信を問う」。そう突然言われ、何を問われているのかよくわからないまま迎えたきょうは投票日である〉、とこんな文章で始まった。テレビでもそんな感じのことを言っている人もいるが、仕方ないと思い投票してきた。はてさて日本の未来はどうなることやら…。

投票所への道すがら家々を見ながら「久しぶりだ。前回の衆院選期日前投票で区役所にいったので、何年ぶりだろうか」などと考えながら歩いていた。帰宅し過去のブログを参照したら、昨年夏に参院選の投票に行っていたのをすっかり忘れていた。あはは(^^;。

© 2002-2024 Shuichi Ueno