上野日記

自分が主人公の小さな物語

NHK「ためしてガッテン」の実験に参加してきた

NHKためしてガッテン」の実験に参加してきた。50歳以上の九州男児を集めて実験をするというのを東京熊本県人会のブログで見つけ、早速メールで応募したら返事が来て「上野さんが一番でした」と。本日の受付の時もその担当者から同じようなことを言われて少し照れてしまった…(^^;。

実験内容はブログやTwitter等に書いてはいけないということで、上記写真はモザイクで加工している。県人会の応募のブログを読むと何となくわかりますが…。

帰りにお土産にもらったのが、ガッテンのハンドタオル、NHKロゴのシャーペン、クッキーそしてクオカード(1000円)でした。

ためしてガッテン」は、毎週楽しみにしている番組で欠かさず観ている。いい思い出になるだろうと思い応募してみた。参加者は60人ぐらいいるので私のインタビューが放送されるかどうか分からないが、実験開始前の集合映像(みんなで“おー”と右手を上げている)は絶対流されるはずだ。ちなみに放送日は来年の2月26日の予定らしい。楽しみだ。

クッキーの箱を開けてビックリ、クッキーにNHKのロゴが印刷されている…。

© 2002-2024 Shuichi Ueno