上野日記

自分が主人公の小さな物語

タイヤ交換

2007年7月にMICHELIN KRYLION(ミシュラン クリリオン)に交換してから約8700Km走った。タイヤの摩耗やひびが気になりだしたので交換することにした。自転車雑誌によると5000Kmで交換するのが目安らしい。
今回はMICHELIN LITHION 2(ミシュラン リチオン 2)をAmazonで購入した。練習用のタイヤなのだがコストパフォーマンスがいいらしいとどこかのサイトで読んだのでこれを選んでみた。
2本セットで4980円、Amzonギフトが1873円持っていたので結果3107円で購入できた。


前回は初めての交換だったので、すったもんだしたうえようやく交換できたのを何となく思い出した。今回は2回目なので・・・、と思ったがやっぱり大変だった。

明日は秋晴れのいい天気になりそうなので早速乗ってみようかな。

© 2002-2024 Shuichi Ueno