上野日記

自分が主人公の小さな物語

鎌倉最古の寺「杉本寺」をめざして

そろそろ秋めいてきて朝晩はすっかり涼しくなった。自転車の季節の到来だ。ということで早速自転車に乗ることにした。1月半ぶりだ。先日テレビで放送されていた鎌倉最古の杉本寺をめざして走ることにした。場所は鶴岡八幡宮のちょっと先だ。

長い階段。如何にも古そうなそしてちょっと急な階段(一部通行できない)を登るとちょっと古びた寺がそこにあった。たぶん有名なのだろう観光客(参拝客)が以外と多かった。
湘南海岸の夏は終わり海の家は骨組みを残すばかりになっていた。まだその名残を楽しむ人たちは波打ち際で遊んだり、家族連れでピクニック気分を楽しんだりしていたようだ。サーファーたちも楽しそうだ。

昨日までは割と涼しかったのに今日は夏のような陽気になった。暑い。疲れた…orz。ちょっとサボり過ぎたのか距離を伸ばすことができなかった。もう少し頑張りましょう。



【本日の記録】
 走行距離:49.4Km、最高速度:42.8Km/h、平均速度:14.7Km/h
 移動時間:3:21、停止時間:1:01
 2013年積算距離(走行回数):605.1Km (10回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno