読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上野日記

自分が主人公の小さな物語

羽田空港をめざして

自転車

ゴールデンウィークも明日で終わろうとしている子どもの日。朝から快晴で絶好の自転車日和だ。風もあまりない。ということで、早速出かけることにした。今日はアンダーウェアをメッシュのノースリーブに替えた。ほとんど夏仕様になった。

羽田空港とか
前回は弁天橋を渡り鳥居のところで引き返したが、今回はそこから先に行ってみた。とりあえず自転車でも行けるようだったのでどんどん突き進んだ。最近は京急しか使わないが、その昔バスで空港まで行っていた頃の道だ。国際線とかできていてビックリした。
警察に注意されないかとドキドキしながら空港内を走った。こんな感じだったっけ・・・。意外と色んな建物がある。キョロキョロしながら走っていたら、歩行者・自転車通行禁止の立て札を発見し立ち往生。近くの歩道橋を渡るととんでもない方向に行きそうだ。試行錯誤した末に入ってきた道からしか出られないことがわかった。でも、一方通行が多く第1と第2ターミナルを行ったり来たりして、ようやく元の弁天橋まで戻ることができた。ふぅー。

それにしても今日はいい天気だった。長時間走ると尻が痛くなるが、体力はそこそこついてきたようだ。次回は100Km超に挑戦しようかな。

【本日の記録】
 走行距離:81.3Km、最高速度:38.3Km/h、平均速度:17.5Km/h
 移動時間:4:38、停止時間:1:07
 2013年積算距離(走行回数):344.9Km (6回目)

© 2002-2017 Shuichi Ueno