上野日記

自分が主人公の小さな物語

花岡貴子の『仕事にすぐ効く!EVERNOTE完全活用』を読んだ

花岡貴子の『仕事にすぐ効く!EVERNOTE完全活用』を読んだ。2011年にアスキー・メディアワークスより刊行された、ノウハウ本だ。

Evernote(エバーノート)は無料のクラウドサービスで、PCやスマホ、携帯から、メモや画像、ウェブページ等をEvernote上に保存できる。情報はあとから取り出して「アイディアメモ」として役立てることができる。とか何とか言っていたので、実際にアプリをPC上にインストールして使ってみた。うーむ、こんなものか。じゃノウハウ本でも読んでみるかと思い、図書館から借りてきた。で、「使い方」は分かった。読まなくても分かるような機能しかない。でも肝心の「使いこなし方」が分からないので、どう利用していいのか悩む。ま、情報の整理には使えそうだけど…。

© 2002-2024 Shuichi Ueno