上野日記

自分が主人公の小さな物語

うまかっちゃん 熊本火の国流とんこつ

ダイエーに行ったら3種類の「うまかっちゃん」が売られていた。普通の「うまかっちゃん」と「鹿児島黒豚とんこつ」と「うまかっちゃん 熊本火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味」で、熊本火の国流は食べたことがなかったので、早速買ってきた。そういえば「うまかっちゃん」の話は以前にもブログに書いたなと思い検索したら1年半前に「うまかっちゃん 黒豚とんこつ」を買ったのを書いていた。そこにもうすぐ「火の国流」が発売されることを書いていた。

昨日は、「お米でもちもち ラーメン新麺組 コク醤油味」を買ってきたので、今日は麺類を買うのはやめておこうと思ったのだが、子どもの頃から好きだったラーメンだったので思わず買ってしまった。言っておくが決して買い溜めではない、「うまかっちゃん」を売っていたダイエーが悪い……、「うまかっちゃん」じゃなかったら買わなかった……、ということにしておこう(^^;。

© 2002-2024 Shuichi Ueno