上野日記

自分が主人公の小さな物語

鎌倉そして茅ヶ崎をめざして

ようやく猛暑も終わり涼しくなってきた。最高気温も30℃を切るようになった。直射日光はまだ暑かったが風は秋を感じさせるような涼しさだった。ということで自転車に乗ることにした。なんと2か月ぶりだ。ほとんど運動らし運動をしていないのでちょっと不安だった。ということでそれほど坂のない鎌倉・江ノ島茅ヶ崎コースを走ることにした。

鶴岡八幡宮を覗いたら結婚式を挙げていた。天気は快晴、新郎新婦も一安心だったろう。移植された大銀杏も元気なようだ。

江ノ島の海の家はとっくに解体され骨組みを残すだけになっていた。

三連休なのに、134号線はそれほど込んでもおらず、江ノ島も観光客は少なかった。灯台付近での釣り人もそこそこだった。何故だろう?みんな猛暑で疲れていたのかな?

さすがに今日は2カ月ぶりだったのでとても疲れた。おなかもぽっこり出ているのでまじめに運動しないとやばいかも……

【本日の記録】
 走行距離:57.8Km、最高速度:46.2Km/h、平均速度:15.6Km/h
 移動時間:3:42、停止時間:0:38
 2010年積算距離(走行回数):800.8Km (13回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno