上野日記

自分が主人公の小さな物語

ホームページのネーミングで悩むの巻

自宅サーバで運用していたホームページやブログを外部サイト(ブログはここ)に移行している(ブログは完了した)。そこで悩むのがホームページやブログに付ける「タイトル」だ。ま、そんなに色んな人が読むわけでもないし、気楽に付ければいいんじゃないの、と思う人もいるだろう。でも、やっぱり、それなりにこだわった「タイトル」を付けたいし、なんかの理由づけも欲しい。それに長過ぎてもいけないし、後ろ向きなのもちょっと変だ……。

というようなことを、アーでもないコーでもないと考えている今日この頃である。

© 2002-2024 Shuichi Ueno