上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:鎌倉・湘南をめざして

天気もよく風もない。絶好の自転車日和だ。気温は高めになったが、湿度が低いのかそれほど暑くは感じなかった。ただ、日焼け止めを塗るのをさすれたので、顔がちょっと焼けてしまった。
コースは、いつもの鎌倉・江ノ島茅ヶ崎あたりを走ることにした。
日曜ともあって、鎌倉は観光客でいっぱいだった。鶴岡八幡宮の大銀杏はどうなったか見てみようと思い、自転車を押して中に入ろうとしたところ警備員に止められてしまった。前から自転車の押し入れもダメだったそうだ。理由は、以前結婚式の列に突っ込んだバカがいたらしい。
参道を下り海に出た。由比ヶ浜にも家族連れでにぎわっていた。また、海の家の建設も開始されたようだ。

国道134号は、いつものように渋滞しており、江ノ島への道は駐車場待ちの長い行列ができていた。灯台付近は相変わらず釣り人が多かった。

【本日の記録】
 走行距離:54.6Km、最高速度:47.6Km/h、平均速度:16.9Km/h
 移動時間:3:13、停止時間:0:51
 2010年積算距離(走行回数):633.7Km (10回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno