上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:江ノ島、湘南方面へ

今日は20℃を超え(たのかな?)4月から5月の暖かさになった(と思う)。しかも晴れるらしい。しばらく寒くて乗っていなかった自転車に久しぶりに乗ることにした。1/30ぶりだ。体が結構なまってきているので、軽く江ノ島方面を目指すことにした。

江ノ島灯台はいつ行っても釣り人がいる。昼はまだ雲が多くちょっとどんよりしていた。

今日はあまり無理をしないように決めていたので、茅ヶ崎を過ぎ湘南大橋で引き返してきた。湘南大橋は片側2車線の工事がだいぶ進んでおり、完成ももうすぐかもしれない。
いつものセブンでおにぎりを買い、海岸にでる。今日は風はないのに海は荒れていて波が高かった。江ノ島付近の海岸にはサーファーがいっぱい波乗りを楽しんでいた。

【本日の記録】
 走行距離:53.9Km、最高速度:45.5Km/h、平均速度:16.7Km/h
 移動時間:3:13、停止時間:0:34
 2010年積算距離(走行回数):187.1Km (3回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno