上野日記

自分が主人公の小さな物語

国際展示場に行ってきた

国際展示場(東京ビックサイト)で開催されていた「第2回[国際]カーエレクトロニクス技術展」、「ネプコン・ジャパン」等を見学してきた。
【写真一覧】

カーエレクトロニクス技術展

組み込み系ソフトの展示があるので期待して行ってみたが完全に畑違いだった。ほとんどがハード系の展示で見ても面白くなかった。まぁ、物珍しさはあったけど。質問もあまりする気がしなかった。ただ1点「ソフトウェアでもエコ化しませんか?」という展示があり、話を聞いてみると、アプリの実行で電力を多く使用している箇所を付きとめる製品らしい。組み込みソフトだったら「エコ化」というよりは、使用電力問題は当たり前の対策ではないだろうか、と思った。

人出はビックリするくらい多かった。最終日ということもあっただろうか、すれ違うだけでも人とぶつかってしまうほどだ。

© 2002-2024 Shuichi Ueno