上野日記

自分が主人公の小さな物語

ロジクールのマラソン マウス M705到着

Amazonに注文していたマウスが到着した。10年ぐらい前に購入したマイクロソフトのワイヤレスマウスもそろそろ限界かなと思い、前々から購入を考えていた。新製品のM950/M905が出たのでちょっとは安くなったかな。また、eneloopもあまっているので乾電池式を選んだのだが「マラソン マウス」といって、電池寿命が3年もあるそうだ。本当だろうか……?

前のマウスは、チルト(横)スクロールができないとか色々不満はあったが、最大はレシーバが大きくてノートPCでは非常に邪魔になっていた。今度は「Unifyingレシーバー」といってかなり小さい(写真赤円)くノートPCでも邪魔にならない。まぁ、10年の差は大きいということか。ロジクールはこれで2台目(会社で使用していたもので、調子が悪くなったので会社に置いてきた)で、このレシーバは親指程度であったが……

机上もすっきりしたのだが、高速スクロールが軽くなったので非常に気に入っている。

© 2002-2024 Shuichi Ueno