上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:小田原方面へ

ちょっと雲が多かったけど、今日もいい天気だった。しかも、風が気持ちよかった。絶好の自転車日和だ。いつも行き先に迷うのだが、とりあえず今日は小田原方面を目指すことにした。

途中大磯港に立ち寄った。岸壁は家族連れの釣り人たちでいっぱいだった。今着いたばかりの親子(父親、男子児童)が、もう場所がないと不満げだった。父親と女子児童の組もあり、ちょっとほほえましかった。

今日はなぜかペダルが軽く、スピードにのって気持ちよく走ることができた。アームカバー・レッグカバーをアームウォーマ・レッグウォーマにしてみたが、軽く汗をかくぐらいでちょうどよかった。

今日の134号線は、なぜかいつもよりジョギングする人が多かった。大会でもあるのだろうか。確か「湘南マラソン」があったようなと思い、検索したら今年は11/8に開催するらしい。また、自転車に乗っている人も割と多く、グループで走っている人たちも多かった。まさにスポーツの秋だ。

小田原市に入ることに昼になった。いつもはコンビニのおにぎりで済ませるのだが、今日はマックにした。チキンタツタを食べたかったからだ。期間前なのに売れすぎてチキンタツタは終了したらしという話は知っていたが、ダメ元で尋ねてみたところ、やっぱりなかった。しかたないので、期間限定第4弾の「チーズグラコロ」にした。チキンタツタが期間前に終了してしまったお詫びということで、クーポン券をもらった。そこには「チキンタツタ 12/18 再発売!」があった。

グラコロを食べるのも初めてだった。なんかフニャフニャしてて失敗だったかな。普通のハンバーガにしておけばよかった。もう、2回目はないだろう。

【本日の記録】
 走行距離:83.3Km、最高速度:48.6m/h、平均速度:20.8Km/h
 移動時間:3:59、停止時間:0:36
 09年積算距離(走行回数):1337.7Km(21回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno