上野日記

自分が主人公の小さな物語

プリンタ(MP640)到着

昨日(10/10)の夕方にAmazon.comで注文したCanon PIXUS MP640が届いた。予定では、明日だったので、今日の午前中に届きびっくりした。楽天市場より対応がいいかもしれない。

まぁ、今まで家で印刷することはなかったのプリンタは必要なかった。どうしてもというときは、会社でこっそりという手があった。諸事情によりそういうわけにもいかなくなった。イベントやセミナーに申し込むと、申込書がWEB上に表示されたり、メールで送付されている。これを印刷して持参しなければならないのが普通だ。印刷しなくても登録番号をメモって行けばいいのだが、ちょっと面倒だ。というわけでプリンタ購入に踏み切った。

機種は何にしようかと迷ったのだが、会社で使用していたのがCanon PIXUSだったのでそこから選択した。せっかくなので、コピーやスキャナがあったほうがよく、CDのレーベル印刷があったほうがいいかな。そして、無線LAN接続は必須だったので、このMP640にした。

© 2002-2024 Shuichi Ueno