上野日記

自分が主人公の小さな物語

自転車:城ヶ島をめざして

空気が夏から秋に変わった。朝夕はめっきり涼しくなり、タオルケット一枚ではちょっとつらくなった。

今日は朝から快晴だ。日中の気温もそれほどたなくない。絶好の自転車日和である。先月、あまりにも暑かったので三崎口で引き返したのだが、今日はちゃんと城ヶ島を目指すことにした。風がとても気持ちよかった。

【写真一覧】

城ヶ島の風景

いつものように鎌倉・逗子・葉山コースだ。平日ともあって車もそれほど多くない。

これは、長者ヶ崎から遠くに江の島を望む写真だ。残念ながら富士山は見えなかった。

昼過ぎからうす曇りになりちょっと寒くなった。ウェアもそろそろ秋モードに切り替える必要があるかも。

【本日の記録】
 走行距離:92.5Km、最高速度:50.3m/h、平均速度:19.5Km/h
 移動時間:4:44、停止時間:0:40
 09年積算距離(走行回数):1123.7Km(18回目)

© 2002-2024 Shuichi Ueno